2016年02月19日

イタリアン🌃🍴

今日は近所のお友達と近場のイタリアンに行ってきました☺
以前、テレビ東京の「アド街っく天国」の番組で紹介されていたお店で、
前から一度行ってみたかったところです❗
ワイン🍷と生牡蠣、春野菜のフリット、真鯛のカルパッチョ
カニのトマトソースパスタ🍝とオクラとしらすのペペロンチーノ
をいただきほろ酔いでお腹いっぱいだったのだけど

20160219233358394.jpg 20160219233411565.jpg
しっかりデザートのティラミスとコーヒー☕😃☀も

20160219233545646.jpg
たらふく食べて飲んで楽しいdinner🌃🍴でした😉
posted by kubomari at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

バレンタインデー❤l

昨日のバレンタインデー❤
合唱の練習の差し入れ、
父の誕生日😌🎁🎂と姪っ子の中学受験のお疲れさま😃✋💦、
娘ちゃんの職場の皆さんへ
に、ガトーショコラを4回焼きました😉
20160215115225041.jpg
posted by kubomari at 11:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

今日のランチ

早くも11月後半の3連休に(^^;
今年も残り1ヶ月と10日あまり…1年が早すぎる😲

今日は天気☀も良く暖かい1日でした。
🚕で都心に出かけたが、
連休で皆さんお出かけしているのか
比較的道路もすいていたような気がしました。

でお昼は遅めのランチで銀座の鈴木水産のアンテナshop
で3色丼と週末限定の中トロ&鯵丼をそれぞれいただきました😉
20151122000052716.jpg 20151122000115849.jpg
帰りに下の直売店でマグロ🐟の切り落としと冷凍のさくを
買って来ました☺
夜🍚🍴に…と思っていたけど
池袋の本屋ジュンク堂に行って遅くなってしまったので
近くの大勝軒でラーメン🍜🍥を食べてきちゃいました😋
posted by kubomari at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

日本橋で天ぷら

今日は朝から雨☔チョット湿気寒い寒い1日。
娘ちゃんが高校バレー部のOG会が飯田橋であるというので
🚕で送りがてら2時過ぎに出掛けました。
飯田橋で降ろした後、スッカリ変わってしまった辺りを見て
神田方面へぬけて…そのまま日本橋に出てきたので
そういえば、ここらに天ぷら金子半兵衛の本店があるのでは…
と狭い路地を巡っていたら、行列している所を発見😲
まさしくそこが本店でした😉
折角みつけたので、遅めのお昼というか早めの晩御飯🌃🍴で
済まそうと、並ぶこと30分😅
15席のカウンターで揚げたて「天ぷらめし」をいただきました。
20151108181903684.jpg
天ぷらめし980円でした。
穴子天ぷらめし、海老天ぷらめしはそれぞれ1380円。
あさりの味噌汁にお漬け物3種ついてお得な感じでした。
揚げたての天ぷらは美味でしたわ❤😋
posted by kubomari at 18:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳よりな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

秋刀魚の塩焼き

仕事帰りにオーケーによったら
秋刀魚が安かったので、塩焼きに😉
以前NHKの「ためしてガッテン」で
秋刀魚の特集をしていたので、
HPで確認してその通りにやってみた☺

秋刀魚に10倍に薄めたみりんをかけて、
温めておいた魚焼きグリルに入れ
うちは両面焼きではないので
片面5分ひっくり返して4分中火で焼き
お皿に出して余熱で2分置いて出来上がり😃✌

20151102224314142.jpg
さて、美味しくできてるかしら⁉
posted by kubomari at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の献立から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

銀ぶらで行列の🍞

昨日は曇りで肌寒かったが、
今日は秋晴れの良い天気☀
で、🏠でゴロゴロしていても…なので
東京駅前の本屋行くとパパさんがいうので
昼前から🚃💨で新橋から銀座経由で歩いて➰👟👟
途中の水産会社の出店でお寿司いただき
20151101224420190.jpg 20151101224440542.jpg

京橋の高速高架下で
以前娘ちゃんが買ってきてくれた
行列の🍞パン屋がやはり行列していて
店員さんに聞いたら20分待ちだというので
並んで買っちゃいました☺
20151101225228041.jpg

東京駅の前の北海道の物産店で
ソフトクリーム🍦をいただき休憩
また新橋まで歩いて🚃💨で帰ってきたのでした😉
総歩数12878歩でした😰
posted by kubomari at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

ハロウィンの日に🍺工場見学

今日は10月最終日😆
巷では、ハロウィン🎃で仮装した人々が
🚃💨に乗ってどこへ行ったのやら…😅
夜の📺ニュースで渋谷の駅前が凄い人で
溢れていた様子が生中継されていた😱
今や、ハロウィンはバレンタインをしのぐ
売り上げがあるとか…大丈夫か⁉日本人は?

今日は麒麟ビール🍺の横浜工場に見学に行って来ました😆
一番搾りの出来るまでを70分かけて見て回り
最後に試飲できる✨🍻🎶のです❗

麦を発酵乾燥させて麦芽を作り
20151031224018284.jpg
麦 汁をろ過し絞ったのが一番搾り麦汁
20151031224116371.jpg
1番搾りと2番絞りの違いを実際に試飲
ホップを加え煮沸、発酵させ貯蔵濾過して出来上がり
20151031224533175.jpg
できたての🍺を3杯まで試飲できます。
20151031224839971.jpg
出来立てのビール🍺は美味でした☺
posted by kubomari at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳よりな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

日付は変わってしまったけれど😉

28日はパパさんのbirthday🎉
何回目かは横においておいて😃💦
一応パパさんの好きなマグロ🐟のお刺身を
買ってきてあげました☺

今年は娘ちゃんと
北欧のメーカーの⌚をプレゼント✨🎁✨したのでした🎵

20151029001315297.jpg
posted by kubomari at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

birthdayの晩餐❤

来なくてもいいものが来た😢
まぁ…めでたくもないのだけど
仕事の帰りにチョット寄り道して
モンシュシュの🍰を買って来ました😉

20151022234528719.jpg

で、特にご馳走でもないけれど
数日前に📺で見てメモっておいた
鮭のホイル蒸し焼きにしました☺

20151022234756028.jpg

で、娘ちゃんがラシットのバッグ👜を
プレゼント✨🎁✨してくれました🙌
ありがとう😆💕✨

20151022235101949.jpg
posted by kubomari at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の献立から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

箱根でお蕎麦😆

久しぶりに娘ちゃんが休みでフリーだというので
箱根へパパさんお気に入りのお蕎麦屋さんに行って来ました❤

20151018235022473.jpg
ねっとりのとろろそばがメインで
20151018235109787.jpg 20151018235127004.jpg
左が普通盛りで↗が大盛250円増し
娘ちゃんが注文したのが

20151018235330374.jpg
冷やしたぬきでした。
真っ青な秋晴れとはーいきませんでしたが
まぁお天気も良く芦ノ湖が見えました。

20151018235526810.jpg

折角箱根まで行ったので温泉♨に入って行こうか☺
ということになり、
蕎麦屋の店主さんお勧めの天山温泉に浸かって来ました。
posted by kubomari at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする