2016年12月31日

早…年末😵💧

あっという間に今年も残り1日となってしまいました😱

今年は11月末に実家の父親が🚲で転んで
脛椎を圧迫骨折…🏥🚑で入院、手術…😱
手術は無事終わり、リハビリの毎日…
何とか杖をついて歩けるようになり
29日に退院しました🙌
🏥の窓からは富士山富士山🗻がきれいに見えました☺

20161231010507468.jpg

で、年末恒例のお墓詣りを済ませて
これまた恒例の鰻を食べて帰って来たのでした😉
今年は築地宮川本店ではなく
神田の「きくかわ」に行ってみました☺

20161231010905078.jpg

来年も良い年でありますように〜🙏🙇🙌😜
posted by kubomari at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

早…師走😵💧

毎日バタバタ過ごしているうちに…
早、もう12月😱師走😵💧
一年たつのが速すぎ〜😒💢💢

このblogも、スッカリご無沙汰してました😵💦
日記代わりに
何とか月1でも更新していきたいと思うところです。

夫が関西だしのカップうどんが欲しいと
いろいろお店を探したのですが、
なかなか関東では見当たらないので
Amazonで一箱購入しました☺
20161202110724511.jpg


posted by kubomari at 11:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

今年のお盆休み

今年は、11日が「山の日」で休日となってお盆を挟んで
17日まで休みが取れたので
12日は久しぶりに姪っ子ちゃんたちに会いました。

お姉ちゃんが、この春中学進学だったので
少し遅くなってしまったけれど
娘ちゃんと時計をプレゼント✨🎁✨
20160817001139535.jpg
そして、姪っ子ちゃんたちが誕生日😌🎁🎂
が近かったので皆でお祝い㊗😉
青物横丁のイタリアン🌃🍴の系列店のケーキ屋で買ってきたのだが
甘酸っぱくて美味しかったです😍
20160817001211431.jpg

昨日は娘ちゃんも休みだったので
久しぶりに家族でドライブに〜👍
オリンピックの卓球女子の準決勝を観戦していて
出かけるのが遅れたので😅
近場で済ませることにして
調布の深大寺のお蕎麦を食べに行きました。
⤵湧水の天ぷらそば❤
20160817000117896.jpg
深大寺の境内に始めて参拝してきました😉
20160817000232373.jpg

そして、今日は「庭の湯」に友達行くという
娘ちゃんを🚙で送って豊島園まで行ったので
帰りに、永福町の「大勝軒」🍜🍥で中華麺とチャーシュー麺を注文
20160817001737484.jpg 20160817001755941.jpg
元祖「大勝軒」🍜🍥は麺が普通の2倍なので
お腹いっぱい🈵😍になりました。
posted by kubomari at 00:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

丑の日の鰻

今日は丑の日❤
そこで、新橋の【鰻のお宿】に行って来ました☺
今年も鰻の稚魚は不漁で値上がりしていて
2000円だったお宿セットが
300円値上がりしていてました😵💧
20160730213912907.jpg
チョットお高くついてしまいましたが
久しぶりの鰻は美味でした😉
posted by kubomari at 21:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

トールペイント

今年やっと1つ完成❗⤵
20160614112229724.jpg
夏の情景です。
これで春夏秋冬4パターンが揃いました😃✌

次はハロウィン🎃かな〜👍
posted by kubomari at 11:27| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味の世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

早…5月突入❗

あっという間に4月が過ぎて…
5月に…GWの連休も終わってしまった😱
今年は先週金曜、土曜と休みを取って6連休❤
といっても、特に予定はなく近場をウロウロして
過ごしていたのでした😉

でも、連休❤前の4月24〜25日に娘ちゃんと
1泊の京都旅行に行って来ました👋😆🎶✨
🌸のシーズンも終わっていたせいか、GW前だったからか
京都は外国の人で溢れいる…との前評判だったので
覚悟していざ、行ってみるとそれほどでもなかったのです😍🎶
JR東海ツアーズの50+のHPで検索していたら
新幹線🚄往復の運賃と1泊のホテル代金込みで
18500円のツアーがあったので即ネットで申し込みました。
旅行代金は娘ちゃんのおごり😁で出して貰っちゃいました😅
娘ちゃんいわく「母の日のプレゼント✨🎁✨」とのこと
京都の町を着物👘を着て歩きたいと思っていたんらしく
着物👘のレンタルのお店を予約してくれていたので
京都に着いた日の午後に母娘で👘をきて
嵐電🚃界隈を散策して来ました😉
20160509234044854.jpg 20160509234059757.jpg 20160509234113330.jpg

で、夜は京都のおばんざいのお店で😋🍴💕
20160509234555776.jpg
次の日は修学院離宮と醍醐寺に行って来ました☺
1泊2日でチョット慌ただしかったけれど楽しかったです❗
posted by kubomari at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近観た映画から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

早、4月・・・

明日は公立小学校の入学式
桜🌸の花も明日まで何とかもちそうです😍🎶

この前の日曜 にソメイヨシノ発祥名所である霊園に
花見がてららお墓詣りに行って来ました。

20160405211326784.jpg 20160405211348899.jpg
天気が今一でしたが、🌸は見事、きれいでした😉

が、沢山の人が花見見物に来ていて凄い人❗
近くの六義園は入園2時間待ちの行列だそうな…
近所の方の話では、
ここ5〜6年の🌸の時期の人出は異常に多い、とか。
雑誌や📺❇ネットなどで取り上げられるからか、
静かに花見が出来なくなってお困りのようでした。
確かに、🌸と🍁 の時期の観光地の混雑には
異様なものがあるのかもしれませんね〜😅
posted by kubomari at 21:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

料理の本

昨年買った主婦の友社の「作りおき」シリーズの
作りおきサラダ・作りおきそうざい
を立て続けて購入しました😉

20160317105103774.jpg

なるべく午前中に夕飯の一品を作って行こう🎵
と、この本を参考に頑張ってみます❗
posted by kubomari at 10:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

抹茶ガトーショコラ❤

今日は娘ちゃんの誕生日😌🎁🎂❗
これといってお祝い🎁🎂とかご馳走はしなかったのだけどホワイトチョコレートとお抹茶で「抹茶ガトーショコラ」を作りました

20160224214126943.jpg 20160224214144068.jpg
レシピは15pの型だけど、1・5倍の分量で18p型で
焼く時間を5分ほど長めにしました。
最近お気に入り❤レシピが載っているのが
昨年 買った「作りおきスイーツ」です😍🎶

20160224215132898.jpg
posted by kubomari at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

イタリアン🌃🍴

今日は近所のお友達と近場のイタリアンに行ってきました☺
以前、テレビ東京の「アド街っく天国」の番組で紹介されていたお店で、
前から一度行ってみたかったところです❗
ワイン🍷と生牡蠣、春野菜のフリット、真鯛のカルパッチョ
カニのトマトソースパスタ🍝とオクラとしらすのペペロンチーノ
をいただきほろ酔いでお腹いっぱいだったのだけど

20160219233358394.jpg 20160219233411565.jpg
しっかりデザートのティラミスとコーヒー☕😃☀も

20160219233545646.jpg
たらふく食べて飲んで楽しいdinner🌃🍴でした😉
posted by kubomari at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする