2017年04月18日

わたしのぬか床

産経新聞の日曜版に
【「古」払拭、新感覚の楽しみ】の記事に
サラダ感覚で味わえる、と
初心者用のぬか床キットが20〜40代の女性を中心に
売上を伸ばしているという
金沢市にある農産工房、金沢大地の「わたしのぬか床」
が紹介されていたので、 早速ネットで取り寄せてみました☺

20170418105750654.jpg
で、きゅうり2本を塩揉みをしっかりして
20170418105835853.jpg20170418105850423.jpg
つけてみました😃✌
posted by kubomari at 11:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hearth&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

明日は節分👹

2月に入って早速風邪引いてしまいました😵
日曜日辺りから咽が痛くてヤバイなぁ…😱
とは思っていたのだが…😅
水曜ぐらいから声がかれてきて全く出なくなったので
仕事をお休みして半日寝ていました😭

もうすぐバレンタイン❤
今年はどんな🍫の御菓子を作ろうかな〜✴と思案中です😍🎶

⤵去年の新年会でお友だちが作ったチョコレートタルトです。

20170202235843387.jpg

作り方を教えてもらったので今年はトライしてみようかな〜✴😃✌
posted by kubomari at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | hearth&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

極秘湯

三連休の最後の今日
息子の運転車で東戸塚のスーパー温泉にいってきまじた。
悲しいかな…名湯の宿でも泊まりがけで
行きたいところだけどわからんあせあせ(飛び散る汗)
さきだつもの賞金がないので安近短で済ませることに涙ぽろり下矢印2下矢印2

東戸塚の温泉は、コーラ色の湯にユックリつかり
その後、水素水で細胞が若返るという水素風呂顔1(うれしいカオ)温泉メロディ
しばらくつかって来ましたてれてれ
ちょっと湯あたり気味だったけど(^^ゞ
湯上がりにビタミンチャージのジュースで
ビタミンをタップリとって来ました(^-^)/

明日からまた5連勤で仕事なのでガンバロウ〜スパーク2(キラリマーク)キャラクター(万歳)
とエネルギーチャージした1日でしたからかう(あっかんべえ)



posted by kubomari at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | hearth&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

オーダーメイドの枕

最近、寝付きも悪く・・・朝起きると首が痛かったり・・・ふらふら
睡眠不足が続き・・・夏の猛暑の疲れも出たのか・・・
体調不良の状態が続いていた。

朝起きて首が痛いのは、肩こりもあるのだけど
枕にも原因があるのでは・・・・と思いいるにいたり
近隣駅ビルの一角に枕のオーダーメイドの会社が出店でいていたので
思い切って相談に行ってみた。

後頭部の形を計ってもらい、
寝た状態で高さが合うように調節し
好みの堅さと材質を選んで
9800円はちょっと高い出費ではあったが
作って貰うことにした。

若い時は枕もきにならず・・どんな所でも眠れたけど
年をとるにつれて眠りが浅くなり寝付きが悪くなり
寝具にも気を遣わなければならなくなってくるというrことか・・・(>_<)

さて、これで心地よく眠れるといいのだけど・・・夜
posted by kubomari at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | hearth&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

久しぶりに美容院へ

今週は週4日火曜〜金曜までめいっぱい仕事したので
今日土曜日はお休み
ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)なので
3ヶ月ぶりに髪をカットして前髪を中心に部分パーマをあててきました。

担当だった男性の美容師さんが他店へ行かれていなくなったので
今日は、女性の方に担当してもらいました。
だいぶ伸びていたので、思い切って5pはばっさり!?切りました。

前回は異様にしっかりパーマがかかり過ぎてくりんくりん
家に帰ったら「ちびまる子ちゃんのおかあさんみたい」と言われ
それって、おかしいってことかなexclamation&question
というような話を女性の美容師さんとしていたら
「こんなに切っていいですか?娘さんにおかしいって言われないかしら?」
と気にしてくれてました。

で、家に帰って娘の一言「ふ〜ん、前に戻ったね」だって・・・・
posted by kubomari at 00:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hearth&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

婦人科検診に行ってきました

職場で、婦人科検診をやってくれるので
今年は子宮癌の検診にI谷の健●会館に行ってきました。

乳ガンの方は去年マンモグラフィをしたので今年はナシで
何かしらないけどマンモの検査は隔年の偶数年で受ける
ということになっているのです。

9月に区の職員一斉の健康診断があるので
それまでに、体重を2〜3kg落としておかないと・・・
また、血圧が高めで注意されてしまうわ・・・
ふらふら

もう早、7月になってしまいましたexclamation×2
1年の半分が終わってしまったー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

今年は空梅雨・・という気象庁の予報だったのに
ここ数日、どんより曇って湿気が高くて
じと〜〜と蒸し暑くで気持ち悪いです霧小雨
北九州では局地的に大雨だったらしいけど
雨不足の四国の早明浦ダムにはあまり降らなかったようで
関東地方の水源地のダムも例年より不足傾向だというし
雨が降るのはいやだけど
振らないで水不足になっても困るし・・・
水害にならない程度に雨が降ってくれるといいんだけどねぇ雨
自然現象はそう都合良く人間の思う通りにはなりませぬexclamation
posted by kubomari at 23:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | hearth&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

コンタクトレンズ

25年間、ずーーとハードレンズを使ってきたのだが
最近立て続けに3回無くしてしまって
また2万の出費が痛いので
ソフトレンズの2ウィークスにしてみました。

ワンデーの方が眼には良いのは分かっているけど
ワンデーは1ヶ月片方で3000円ぐらいはするから
ちょっとケチって2週間装着のレンズにしました。

2週間とはいっても、
どのぐらい保つか試した友人の話では
2ヶ月は保った」らしい
パンチexclamation×2
2ヶ月でついに破れたそうな・・・あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

2ヶ月はやりすぎだとして
1ヶ月は保たしてみようようか・・・と3週間目に突入中exclamation

最近、よる年並み・・・で
度が強いと近くを見る時にピントが合わないのよね
ふらふら
4年前にハードを無くした時の臨時用に買ったワンデーをしたら
携帯のメールの文字が・・・絵文字が・・・良く見えなかったがく〜(落胆した顔)

慌ててレンズ屋に飛んで行ったら
少し度を落とせばOKだろう、と
遠近両用まではまだいってない、ととのこと。
まだまだ高価遠近両用のレンズ、もっと安くならないかなぁ〜〜手(パー)

今日は、生協できた豚のバラ肉の塊があったので
圧力鍋で角煮にしました。
栄養士目指して勉強中の娘は
明日、調理実習の大根千切りの実技試験があるので
大根半分で練習して手首が痛い、と嘆いています。
明日は千切りとなった大根で何しましょう・・・exclamation&question
posted by kubomari at 00:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | hearth&beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする