2015年01月10日

謹賀新年

あっという間に2015年が明けてしまったてれてれ
昨年末29日に風邪をひき…失敗あせあせ(飛び散る汗)
不覚にも大晦日まで熱を出し寝込んでしまったので
年末の大掃除もおせち料理作りも出来ず
1日に毎年好評の伊達巻きは何とか作ったけれど(^^ゞ
最悪わからんあせあせ(飛び散る汗)ダッシュの年明けでした顔1(うれしいカオ)手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

今日は年休をとって1日ダラダラと休養の1日だったけど
運動がてら駅ビルの本屋に行ったら
日経新聞プラス1で掲載の「かんたん美味」シリーズの
単行本6が出ていたので早速購入したのでしたウインク
20150110011732554.jpg
posted by kubomari at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近呼んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

気がつけば、こんなに・・・(^^ゞ

本屋に行くとついつい買ってしまう・・・という料理の本。
NHKの「きょうの料理」が
4月〜6月号だけで
バッド(下向き矢印)
今日の料理.JPG
10冊もありましたexclamation×2
これだけあると、どの号に何が載っているのか
分からなくなってしまって結局本棚に鎮座している。
これではいけないと、4月〜6月号を抜き出してみたのだが・・・
お気に入りを抜粋してファイリングして要らないのは
古紙回収にだそうとは思っているのだけど・・・整理は苦手だわ〜ふらふら

そして、またつい買ってしまったのが
この2冊バッド(下向き矢印)
パンと歳時記.JPG
小麦粉高騰の折、米粉のパンでも・・・・ひらめき
と思いたって買ったはいいが、まだ米粉も小麦粉よりは高めだしなぁ・・

5年前まで月1でパン教室に通っていた。
その頃はよく夕飯を作りながら食パンを焼いたものだ。
パンを焼く為にフードプロセッサーも買ったのだけど
仕事を始めてからは、とんと作らなくなってしまっている。

仕事の休みの日にトライしようと思っているこの頃です手(チョキ)
posted by kubomari at 21:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近呼んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

買ってしまった(*^^*ゞ

●十の大台を前にして年甲斐もなく・・・
思わず駅前の本屋で見つけて買ってしまいました目
買ってしまった.jpg
2●〜年前に週刊マーガレットに連載していた
有吉京子作「swan」の続編です。
絵が丁寧でとてもきれいで大好きだったのです〜〜ハートたち(複数ハート)
その昔、熱烈なる漫画少女だった・・・のあります(*^^*ゞ

そして、今日やっと完成しました。
できた!.jpg
昨年末より始めたトールペインティングアート
季節はずれではありますがしばらく飾っておこうかな〜(*^^*ゞ

そして、今晩の晩ご飯は
2月20日晩ご飯.jpg
わかめのみそ汁、
もやしとにらの牛肉炒めに
冷凍のポテトコロッケに
出来合いのメンチカツと豆腐と野菜のカツ。
ちょっと今日は夕方買い物に行ってついつい
お総菜屋さんで買ってきてしまいました。
まぁ、たまには・・・手抜きもね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by kubomari at 22:05| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 最近呼んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

明日から3月!

WiLL (マンスリーウィル) 2007年 04月号 [雑誌]WiLL (マンスリーウィル) 2007年 04月号 [雑誌]
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] WiLL (マンスリーウィル) 2007年 04月号 [雑誌]
[著者]
[種類] 雑誌
[発売日] 2007-02-26
[出版社] ワック

>>Seesaa ショッピングで買う
今日は仕事が休みだったので美容院にいって髪をカットしてきましたるんるん
 前と横側を軽くカットしてもらい部分パーマをあてました。
ちょうど、昨日本を何冊か購入したので
そのうちの、月刊誌willを持っていったのですが
カットしてパーマ液をかけてまっている2時間の間に
ほぼ1冊読み切ってしまいました手(チョキ)
為になる記事ばかりで、とても面白かったですひらめき
posted by kubomari at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近呼んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする