2008年07月09日

自由が丘ランチ♪

昨日は、幼馴染みのお友達と自由が丘にランチに行って来ましたレストラン

自由が丘といえば、セレブのお洒落な町ぴかぴか(新しい)

子どもの頃、父親の会社が転勤が多くて
彼女とは小学校高学年〜中学にかけて同じ社宅でよく遊びました。
思えば、その頃の友達で今もおつきあるのは1人だけだわ。
といっても、なかなか会う機会がなくて実に5〜6年ぶりの再開でした。
やはり、小さい頃良く遊んだ友達は気心が分かってるし
何でも話せてランチしてぶらぶらショッピングしておしゃべりして
楽しい1日でした揺れるハート

ランチはスペイン料理のパエリアコースで
自由が丘ランチ.JPG
まず、サラダとパンにサングリアを注文
小エビのオイル焼きとイカのトマトソース煮がついて
パエリア.JPG
パエリアグッド(上向き矢印)は2人前でした。

その後、自由が丘の町を散策しました。
雑貨のお店や靴やバッグを見たり
英国のローラ・アシュレイのお店もバーゲン中でしたが
花柄がとてもステキなブランドですが
元がお高いのでバーゲンとはいえそれなりのお値段でした。

PLAYERSというお店でバッグを買ったのだけど
芥子色で季節を問わず使えるかなと思って思わず買ってしまったけれど
帰ってきて娘に見せたら「うんち色だね」と言われショックふらふら
やっぱ、黒か茶系にすれば良かったなぁ・・・・たらーっ(汗)

しばし歩いて疲れたので「モンブラン」というケーキ屋さんでお茶して
お土産にそのお店のケーキバッド(下向き矢印)を買ってきました。
自由が丘ケーキ.JPG
自由が丘に行ったのは実に5〜6年ぶりだったので
すっかり変わってしまって浦島太郎状態でしたわ・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by kubomari at 22:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ねんりん家

先週の土曜日仕事が終わってから
都心のとある会場へ行った帰りに
デパートのお菓子売り場で行列していたので
野次馬根性丸出しで並んで買ってきました(;^_^;)
ねんりんや.jpg
確かに、美味しかったけれど・・・
幅7p×奥行き18p×高さ6pの1切れ1本が735円もしますexclamation×2どんっ(衝撃)
店頭でガラス張りの奥で焼いているバームクーヘンが見えて
いかにも美味しそうなのですけどね・・・(^-^)

そして、主なる目的は
「2009年新作振り袖レンタル大展示会」
だったのですが・・・・
予算オーバーもいいとこ爆弾
たがが、といっては何だけれど
そんな十何万円も出すのは・・・・
もったいなくて他に有効に使い道があるんじゃないかexclamation&question
と言う気がして
一応色々着せて見せてもらったので
予約だけして帰ってきました。

自分の時は、
ちょうど学生で地方から出てきて
寮生活だったので
特に成人式といっても何もしなかったわexclamation
だから、写真も何もないから
そんなに特別に大げさにやる必要があるのか・・・
要は本人の意識と自覚の問題なような気がするんだけど・・・
何か、やっぱこの世の中だーーーーーむかっ(怒り)exclamation×2
posted by kubomari at 00:38| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする