2015年03月30日

桜満開花見(さくら)

3月の終わり
桜があちらこちらで満開花見(さくら)です。
  • 20150330172827336.jpg
  • 20150330172833514.jpg
  • 20150330172847496.jpg
posted by kubomari at 17:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

mybirthdayバースデー

今さら思い出したくもないけれど…失敗あせあせ(飛び散る汗)
今日はmybirthdayでしたてれてれ

雨で寒い1日で、いつまでも夏服のままではいられないので
本当は、晴れた日にやりたかったのだけど、
休みの今日しかできる日ない…というわけで
衣替えを決行したのでしたてれてれ

そんなこんなで、●十年目のbirthdayは終わりました顔1(うれしいカオ)手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

特にお祝いすることもないので
きょうはいつも通りの晩御飯夜/流れ星ゴハン1で終わりと思っていたら…
思いがけず夫がケーキを買ってきたのです目

どうりで、雨が…失敗あせあせ(飛び散る汗)
下矢印2がその現物です〜スパーク2(キラリマーク)

  • 20141022222340198.jpg
posted by kubomari at 22:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

お昼はお鮨で満腹ゴハン1満マーク目がハート

今日は秋分の日、秋晴れのいい天気でしたてれてれ
パパは、家族でお出かけしたかったのだろうけど、
子どもたちの出足は遅く…失敗あせあせ(飛び散る汗)
車で出かけたのは昼過ぎになってしまいました。
仕方なく、南砂町の行列のできるネタが大きくて美味しいにこにこゴハン1
と評判のお鮨やに行って来ました顔1(うれしいカオ)手(チョキ)
久しぶりに、本物のお鮨寿司をたらふく頂いて満腹きらきら満足ゴハン1満マークてれてれ
下矢印2が小町セット1600円と白魚の軍艦ですウインク
  • 20140923224129801.jpg
  • 20140923224135356.jpg
posted by kubomari at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

半年が過ぎゆく・・・・(;.;)

今日は6月最終日・・・
ということは、1年の半分が終わったということで・・・
早すぎまする〜〜(@@;)

週1の更新を決意したのに・・・・
また、10日ほど経ってしまったわ('A`)

昨日、お刺身を買いに南千住の角上魚類に
息子の運転で行ってきました。
出発したのが、午後3時過ぎてしまったので
品川過ぎたあたりから空が真っ暗になって・・・
大雨☂の中、昭和通りを北上したのでした。
夜のニュースでやっていたけど・・・
途中、ワイパーを最大で回しても前が見えにくい程の大雨でした雨

角上の入っているスーパーで
ピーマンの袋詰め放題300円のセールをやっていたので
詰めに詰めこんで30個以上〜ゲットしてきました♪
ので、今日から連日ピーマン料理がしばらく続きそうです。

きょうは、ピーマンの細切りともやしと人参の千切りとで
豚こま肉を加えて青椒肉絲風炒めにしました。

明日は、ピーマンの肉詰め・・・にしようかしらんグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

posted by kubomari at 21:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

今後の方針

ほったらかしのこのブログ・・・
このままでは良くないと思うにいたり・・・
かといって、毎日更新はどう考えても無理なので(^^;)
週1回のペースでいこう!と心に決めましたexclamation

6月も半分が過ぎて・・・
梅雨に入ってうっとうしい雨が続き・・・
やっと晴れたらこの暑さ(-.-;
まだ朝晩は風が涼しくクーラー無しで過ごせるのはありがたや〜〜
まだ寝やすいので助かりまする揺れるハート
posted by kubomari at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

早・・・(@@;)五月が・・・

何だかんだ・・・で、5月が過ぎてしまうふらふら
4月からの新学期も2ヶ月がすぎ・・・
初々しかった新一年も慣れてきてそろそろ地が出てきたし(^^;)

そんなこんなで、やっとブログデザインを変更しました。
チョコからマカロンへ〜ハートたち(複数ハート)

今日の晩ご飯は
ねぎ豚丼にマカロニサラダ、ナメコと豆腐の味噌汁でした♪

最近は麦茶代わりにゴボウ茶を沸かしてポットで冷却して飲んでいるんだけど
お通じがよくなる・・とか、なんか良い効果があるかしら?




posted by kubomari at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

いつのま間にやら・・・・(^^;)

ほったらかしの当ブログ・・・
あっという間に年が明け・・・早弥生exclamation×2

三月も半分過ぎてしもうた・・・・(;.;)
バレンタインも終わってしまって
ブログデザインもどうしよう

明日は1泊で叔父の50回忌で大阪へ行ってくるので
帰ってきてから、またゆっくり考えまするぅあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
posted by kubomari at 21:07| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

早・・・霜月(^-^;)

いやはや・・・・いつのまにか・・・・11月だぁふらふら
今年もあと2ヶ月あまりー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

今年は何と合唱のコンサートに参加することになったので
ちょっと大変・・・

今週末は、子どもたちとみんなでクッキングレストラン
今月のメニューは、残りごはんでもつくれる
ライスバーガー

前月は台風で中止ななってしまったので
2ヶ月ぶり

来月はクリスマスだから 
ツリーケーキと思っていたのだけど
日にちが冬休みになってしまい
何にするか・・・・思案中ですぅ爆弾
posted by kubomari at 10:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

体育の日

体育の日が10日に固定でなくなって
第2月曜になってからもう随分になるのに・・・

今だに慣れないで、ニュースを見て
今日が体育の日と再確認する始末。

私はほとんど記憶がないけれど
67 年前の東京オリンピックの開会式の日を記念 して設けられたのでは…
と記憶している。

ニュースで盛んに7年後のオリンピックに向けての話題と
国民の体力についての調査の結果…とやらをやっていたけど

子供の体力は最低だった時期からは少し向上したものの
以前ピークの80年代には遠く及ばない…らしい。

日頃、公立の小学校で放課後の児童指導をしている側から言わせってもらえば…
さもありなんでしょう!と思うことしきり( ´△`)
まりつきが高学年になってもまともに出来ないときてるのには…呆れてしまう。
態度や口のききかたも酷いし…
この現状をどうしたらいいのか、日々苦悩している毎日なのである(-_-;)
posted by kubomari at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

ホテルオークラのカレー♪

今年初めに叔父の納骨の時にいただいた香典返しのリストの中から
ホテルオークラ
カレーとコーンスープの缶詰とドレッシングのセットを注文していたのが
早速宅急便で届きました黒ハート
 老舗ホテルにカレー、さぞ美味しいんだろうなぁ〜〜
た の し み わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

posted by kubomari at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2013年が明けましたぴかぴか(新しい)

何のことはない・・・
新年の挨拶に親戚巡り
飲んで食べて終わった三が日でした。

明日は初仕事の日
ダンナ様は今日から出社したので
よって私はのんびりんと休養できる訳で・・;^_^)

正月前に買ったバナナが皮が黒くなってきたので・・
バナナのお菓子と作ろうかと思ったりしています。

明日は午後から仕事だわバッド(下向き矢印)ふらふらダッシュ(走り出すさま)
posted by kubomari at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

久々〜の更新(_ _)

3年ほど、ほったらかしにしておいたブログですが・・・・
思うところあって、ちょびちょびと更新してみようか・・・・
と思ったりしていますあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

ぼちぼちの更新になりそうですが・・・よろしくです<(_ _)>ハートたち(複数ハート)
posted by kubomari at 11:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

やっと完成・・・\(^_^)/

1ヶ月半ぶりでトールペイントのお稽古に行くことができ
やっと完成しました
exclamation×2

トールペイント.JPG

と、
バッド(下向き矢印)
welcom完成.JPG

遠目だと、なかなか良く描けているように見えるのですが
近くでみると・・・・ふらふら

今年は3月にやっと出来上がったサンタの飾りと会わせて
3作品仕上げるのがやっとでした。
仕事が週4から週5日出勤になって
なかなか忙しくて行けない時が多かったのだけど
来年はちゃんと通って
先生のお宅にはステキな作品がいっぱいあるので
頑張って作るぞーーパンチと思ってま〜すあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
posted by kubomari at 00:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

今晩の夕食は・・・

今月は冷蔵庫の在庫一掃期間とする為
なるべく買い物に行かず、アル物ですませよう〜
パンチ
ということで、今晩は冷凍庫の中から
10月23日夕食.JPG

鯖の塩焼き
煮物
ポテトサラダ
豆腐と若芽の味噌汁
即席漬けの
きゅうりと人参
発芽米入りご飯
でした。


おニューのカメラは1010万画素なのですが
はたして、写り具合はどうでしょうか?

以前のデジカメはSONYのサイバーショットで
800万画素だったのですが
画素数がともかく、おニューの方が
操作しやすいような気がします。

夕方、ロシア出張中のパパさんから電話があり
予定通り明日モスクワから飛行機で帰途につくとのこと。
だいぶお疲れモードでしたが、
まぁ仕事は何とか無事済んだようです。
土曜の昼前成田着で午後帰ってくるので
28日が誕生日でもあるし、
お気に入りの近所のお寿司屋さんから
出前でも取って前祝い〜バーといこうかしら〜〜(^_-)-☆
posted by kubomari at 23:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

myBirthday♪

本日は、●0回目のMy Birthdayプレゼントでしたexclamation×2
娘が、コージーコーナーのケーキを買ってきてくれました。
バッド(下向き矢印)
P1000031.JPG自分的には
この年になると
さしてめでたくも
ないのだけれど・・・ふらふら

娘ちゃんの気持ちは
嬉しかったので
ダイエット中ではありますが
食後に紅茶を入れて
パパさんはロシアに海外出張中
なので、3人で乾杯したのでした。
左上から、プリンタルト・栗南瓜タルトで
右下が私がリクエストしたレアチーズでした。

で、昨日お兄さんとヨドバシカメラに行って
前から欲しい〜〜なぁとは思っていたのだけど、
デジカメの売り場を見ていたら店員さんがよってきて
丁寧にいろいろ説明してくれて・・・
散々迷ったあげく・・・・
panspnicのLUMIXDMC−FX37
を買ってしまいましたexclamation×2どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

ひぇ〜〜、新製品なので結構高かったのですが・・・
思い切ってカードのボーナス払いで買ってしまったのです。
まぁ、自分への誕生日プレゼントということで・・・・手(チョキ)
引き落としまで3ヶ月あるので、毎月節約して残しておかなくてはむかっ(怒り)

バッド(下向き矢印)そして、今晩の夕食のめにゅー
P1000028.JPG

生活クラブで
牛ひき肉がきたので
必然的にハンバーグと
ジャガイモの
ビシソワーズのスープ
にサラダ
と相成りましたレストラン


で、早速おニューのカメラで ぱちりカメラ
posted by kubomari at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

中華バイキング

今晩はご近所仲良しさんメンバーでちょっと奮発して
ホテルの中華バイキングに行ってきました。

9月までフカヒレフェアーでフカヒレが一人1皿付いてレディースディで
5千円とところ¥3900でした。

冠園バイキング.JPG











中華バイキング.JPG
グッド(上向き矢印)
40種のお料理がずらり〜〜どれも美味exclamation美味exclamation×2

目玉のフカヒレは思ったより小さめでしたが・・・
フカヒレ.JPGお味は
上品で美味しかった
で〜す。









別腹のデザートは
デザートバイキング.JPG果物もいっぱい

お腹いっぱいで
苦しいかったのだけど
せっかくだから
思いっきり
セレクトしてきました。




バッド(下向き矢印)
中華デザート.JPGマンゴプリン

栗のクリームブリュレ
杏仁豆腐
等々・・・・

もう入らないあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)
と言いながら
・・・・
しっかり戴いてきましたexclamation×2
女4人で、たくさんおしゃべりして美味しいものを戴いて至福の一時でした黒ハート

お土産にDALLOYAUのマカロンまでいただいちゃいました。
マカロン.JPG









明日は、早10月。
1日は都民の日で休みなので朝から仕事だわ〜ふらふら
posted by kubomari at 23:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ディズニーランドのお土産♪

台風13号が日本列島の太平洋側を通過中で
各地で暴風と大雨の被害がでています。

関東地方は、明日未明に千葉県沖を通過するようで
上陸しなくてよかったわ〜と一安心です

今日も1日雨が降り続くのかと思ったら
時折パラパラ雨が降ってきたぐらいで
傘とカッパを持って自転車で仕事に行きましたが
雨に降られずにすみました。

昨日、まだ夏休み中の大学生の娘が友達と
ディズニーランドに行ってきてお土産を買ってきました。
バッド(下向き矢印)
ディズニーマグカップ.JPGミーニーのドレス柄の
マグカップです。
早速、寝る前に
カモミールティを入れて
飲みましたが、
ちょっと
飲みづらい形ですわ
;^_^)


そして、中身のお菓子は部活の皆さんに振るまわれた後に
残ったお菓子の缶です。
ディズニー缶.JPGとっても
かわいいので
缶だけ
小物入れとして
貰うことにしました。

ディズニーは
早くも
ハロウィン祭り
なんだとか・・・・


台風の接近で雨の天気予報だったので比較的空いているかも
と思ったら以外に混んでいたようです。

娘は友達同士でちょこちょこ行っているけど
私がディズニーランドに行ったのは
かれこれ・・・・お兄さんが幼稚園の時の創立記念日に
何家族かで行って以来行ってないかも・・・・・・exclamation&question
何と15年以上前に行ったきりでした。

今日午前中に雨が上がっていたので駅前の銀行に行って
お兄さんの大学の後期の学費を振り込んでから
駅ビルの地下のスーパーに行こうとエレベーターを降りて行ったら、
三崎港のまぐろが特売されていてマグロのカマの大きいのが冷凍で
1袋300円だったので思わず買ってしまったのだけど
煮付けにするか、オーブンで焼くか・・・・思案中なのです。
ネットで検索したら、良い調理法がわかるかなぁ・・・
とぼやいていたら、娘が一言。
「料理の仕方が分かってから買った方がいいんじゃないの?」
ごもっともなんだけど、買ってしまったものは
何とかするしかないじゃーーんー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)ふらふら
posted by kubomari at 22:20| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

明日から夏休み

今日、区内の小学校は1学期の終業式でした。
明日から夏休み♪

ってことは、子どもが朝8;30〜夕方6時まで学校に来ることになる。
本来は9時から5時までなのに、
親が仕事でやむ終えない場合に
朝8時30〜6時まで来ていいことになっている。
そして、8月初めまで学年別にプールがあり
サマースクールと称する補修がある。

親は働いていることをいいことに
子どもを朝8時半から学校によこし
夕方の5時か6時まで預けて、いいご身分だわ
exclamation×2
そんなに、共稼ぎで働いている親が多いなら
夏休みを短くして授業をしたらいいのに・・・・と思うこの頃です。

結局、学校の先生が早く夏休みにしたいんじゃないか・・・・?
と勘ぐりたくなってしまいます。

子どもに夏休みの過ごし方を考えるのは親の勤めであるはずで
それを、働いていることをいいことに
朝〜夕方まで学校の「●ま○るスクール」に預けっぱなし・・・てのは
どう考えてもおかしい
exclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)
おまけに、年会費を払えば後は無料っていうのが腑に落ちないexclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)
それって、税金でまかなわれているわけで
今時の親は、それが当たり前になって感謝の「か」の字もないから・・ふらふら

ほんとやってられないむかっ(怒り)どんっ(衝撃)exclamationのです。

って、ついつい仕事の愚痴が噴出してしましましたあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
っでもって、明日から休みをとってダンナの単身赴任先に行ってまいりま〜す新幹線ムード
タグ:夏休み 
posted by kubomari at 00:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

蒸し暑い梅雨の日々

ちょっと、ブログの書き込みをさぼっている間に
梅雨入りし毎日すっきりしない曇りの蒸し暑い日が続いています。

明日は横浜で結婚式があって久しぶりに
石川町の中華街までいくのに〜〜
霧ふらふら

蒸し暑いとはいえ、まだクーラーを入れる程ではないし
梅雨が開けてまた暑い夏がくると思うと・・・・がく〜(落胆した顔)

話は変わって、この前の日曜は「父の日」でした。
パパは娘からプレゼントバッド(下向き矢印)を貰ってニコニコでした。
父の日.JPG
一応adidasで近くのスーパーで2割引になっていたのです。
メタボのパパの体型に合わせてLLを買ったのですが
さすがにちょっと大きかったみたい・・・(^^ゞ

昨日の新聞の料理のコラムに「マグロのガーリックソテー」
が載っていて美味しそうだったので切り取りましたexclamation
まぐろソテー.JPG
この前、マグロの赤身が安かったので買ったのが
まだ、というかちょうどいいタイミングで冷凍庫にあるので
早速作ってみようと思っています手(チョキ)
posted by kubomari at 00:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

楽しい飲み会♪

日にちが変わってしまったけれど
今夜(日にち的には昨日)は旧職場の飲み会でした。

5年前最初にこの仕事を始めた時のメンバーで
和気会々とよく食べて良く笑って
言いたいこと何でも言い合って
ホント、楽しい飲み会でした
ハートたち(複数ハート)

和風創作料理のバーなんだけど
チーズフョンヂュがメインの7品で
飲み放題がついて¥3980のコースでした。

お腹がいっぱいだったのだけど
デザートは別腹〜〜バースデーということで
プロフィットロール.jpg
グッド(上向き矢印)「プロフィットロール」とやらを追加してオーダー。
中にアイスが詰まって回りをプチシューと
チョコにクッキーに生クリームで飾った豪華な1品

クリームもそんなに甘くなくて美味〜美味〜わーい(嬉しい顔)

今月は後半3度目の飲み会で
子ども達にはカレーを作ってきたのだが
さすがに「また〜!?今月多くない?!」
と言われてしまいました(^^ゞ
posted by kubomari at 01:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする