2017年10月05日

名古屋の鰻

娘ちゃんが彼氏と名古屋で新生活をおくることになり
名古屋まで、引っ越しの荷物📦を積んで🚐で行って来ました🙆
新東名高速で5〜6時間で着くかな〜😃✌️と思っていたら、足柄SAで🚚の🚗の衝突事項で2時間足止となり…夕方の宅急便の📦の受け取りに間に合わず‥😓結局8時間もかかってしまったのでした😖⤵️
まぁ、気を取り直して…😁
彼氏が名古屋で行列のできる老舗の鰻屋さんを並んで順番をとってくれたので
4人でひつまぶしと鰻丼をいただいてきました⤵️
DSC_0190.JPGDSC_0189.JPG
さすがに、美味❤
量も多くてお腹いっぱいになりました😋🍴💕
posted by kubomari at 01:30| 東京 ☁| Comment(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

花山鬼かわうどん

夏の連休のさ中、
午後から🚐で外出しました。
よく水まいて洗車したのに‥💦
フロントガラスにヤモリが張り付いていた👀‼️⤵️
DSC_0162-a8afa.JPG
銀座の歌舞伎座裏の
「花山うどん」で鬼かわうどんのランチ☀️🍴
DSC_0164.JPG
を済ませ、神保町の本屋を見ている間に
いなくなっていたけど、
どこかで生き延びていますように〜😅

晩御飯🌃🍴に、
なすといくらで冷やし鉢を煮合わせました☺⤵️
DSC_0169.JPG
posted by kubomari at 00:49| 東京 ☁| Comment(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

丑の日

🔜も8月‥💦
世の中は夏休みですね〜☀️😵💦
毎日暑い‥😓

今日は2回目の丑の日
国産の鰻は、今年は安めとはいえ‥💦
お高いので…😞
日本橋の金子なんたら助の天丼を食べて来ました😋
⤵️
DSC_0152.JPG
味噌汁付けて1070円でした☺
お漬物が二種類取り放題でした。
⤵️
DSC_0151.JPG
この暑い☀️😵💦さ中、40分並んで待ったのだけど‥💦ナカナカボリュームがあって美味しかったです🙌

posted by kubomari at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

GWのお土産

今年わが家は何処にも行かなかったけれど
お土産📦はたくさんいただきました☺

長野のおやき

20170516001443494.jpg
と長崎の角煮まんじゅう

20170516001630029.jpg

どちらも美味しくいただきました😋🍴💕
ありがとうございます😆💕✨
posted by kubomari at 00:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

今年のGWは〜✴

今年は、3日〜7日までの5連休で
天候にも恵まれ☀.
実家の母たちは長野へ
弟家族は長崎へ
と、皆さまお出かけしていたけど
わが家は特に予定はなく近場をブラブラ
と過ごして終わったのでした😜

先月末に銀座に新規オープンした
松坂屋後のGINNZAシックスにも入っている
湘南の有名店のプリン🍮を
娘ちゃんが仕事帰りに買って来てくれました😃✌

20170508175355545.jpg
一つ700円〜とお高いのだけど
オーソドックスな有精卵の🍮が
美味しかったです😍🎶
ビーカーのカップは洗ってお店に持っていくと
200円で引き取ってくれるそうな❤

posted by kubomari at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

今年の桜🌸

今年は、花見🌸🍶✨には行けなかったけれど
出先でボチボチ観賞できました😃✌

お墓詣りでの満開の桜🌸

20170409231041573.jpg
桜の花は下をむいて咲く、ときいたので
枝の真下からパチリ👀📷✨

次は、目黒川の満開の桜🌸

20170409231459798.jpg 20170409231517423.jpg
雨上がりの曇り☁空でしたが..川沿いに見事な桜で
また散った花びらが水面に浮いていてきれいでした😍🎶
posted by kubomari at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

新年が明けて…

2017年が明けて…早、、一ヶ月が過ぎてしまいました😵

今月は色々と慌ただしく、バタバタと過ぎてしまいました😢⤵⤵
それでも、学生時代の旧友と会って食事会🌃🍴があったり
夫の母方の従兄弟の方々との昼食会があったりで
美味しい😋🍴💕楽しい😃🎶一時を過ごしました☺

お友だちと行った福寿円のフレンチ懐石

20170129135718431.jpg
20170129135736851.jpg 20170129135754593.jpg 20170129135810363.jpg

さすがに京都のお茶屋さんの老舗だけあって
上品で美味でした😍🎶
posted by kubomari at 14:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

早…年末😵💧

あっという間に今年も残り1日となってしまいました😱

今年は11月末に実家の父親が🚲で転んで
脛椎を圧迫骨折…🏥🚑で入院、手術…😱
手術は無事終わり、リハビリの毎日…
何とか杖をついて歩けるようになり
29日に退院しました🙌
🏥の窓からは富士山富士山🗻がきれいに見えました☺

20161231010507468.jpg

で、年末恒例のお墓詣りを済ませて
これまた恒例の鰻を食べて帰って来たのでした😉
今年は築地宮川本店ではなく
神田の「きくかわ」に行ってみました☺

20161231010905078.jpg

来年も良い年でありますように〜🙏🙇🙌😜
posted by kubomari at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

早…師走😵💧

毎日バタバタ過ごしているうちに…
早、もう12月😱師走😵💧
一年たつのが速すぎ〜😒💢💢

このblogも、スッカリご無沙汰してました😵💦
日記代わりに
何とか月1でも更新していきたいと思うところです。

夫が関西だしのカップうどんが欲しいと
いろいろお店を探したのですが、
なかなか関東では見当たらないので
Amazonで一箱購入しました☺
20161202110724511.jpg


posted by kubomari at 11:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

今年のお盆休み

今年は、11日が「山の日」で休日となってお盆を挟んで
17日まで休みが取れたので
12日は久しぶりに姪っ子ちゃんたちに会いました。

お姉ちゃんが、この春中学進学だったので
少し遅くなってしまったけれど
娘ちゃんと時計をプレゼント✨🎁✨
20160817001139535.jpg
そして、姪っ子ちゃんたちが誕生日😌🎁🎂
が近かったので皆でお祝い㊗😉
青物横丁のイタリアン🌃🍴の系列店のケーキ屋で買ってきたのだが
甘酸っぱくて美味しかったです😍
20160817001211431.jpg

昨日は娘ちゃんも休みだったので
久しぶりに家族でドライブに〜👍
オリンピックの卓球女子の準決勝を観戦していて
出かけるのが遅れたので😅
近場で済ませることにして
調布の深大寺のお蕎麦を食べに行きました。
⤵湧水の天ぷらそば❤
20160817000117896.jpg
深大寺の境内に始めて参拝してきました😉
20160817000232373.jpg

そして、今日は「庭の湯」に友達行くという
娘ちゃんを🚙で送って豊島園まで行ったので
帰りに、永福町の「大勝軒」🍜🍥で中華麺とチャーシュー麺を注文
20160817001737484.jpg 20160817001755941.jpg
元祖「大勝軒」🍜🍥は麺が普通の2倍なので
お腹いっぱい🈵😍になりました。
posted by kubomari at 00:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

丑の日の鰻

今日は丑の日❤
そこで、新橋の【鰻のお宿】に行って来ました☺
今年も鰻の稚魚は不漁で値上がりしていて
2000円だったお宿セットが
300円値上がりしていてました😵💧
20160730213912907.jpg
チョットお高くついてしまいましたが
久しぶりの鰻は美味でした😉
posted by kubomari at 21:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

早、4月・・・

明日は公立小学校の入学式
桜🌸の花も明日まで何とかもちそうです😍🎶

この前の日曜 にソメイヨシノ発祥名所である霊園に
花見がてららお墓詣りに行って来ました。

20160405211326784.jpg 20160405211348899.jpg
天気が今一でしたが、🌸は見事、きれいでした😉

が、沢山の人が花見見物に来ていて凄い人❗
近くの六義園は入園2時間待ちの行列だそうな…
近所の方の話では、
ここ5〜6年の🌸の時期の人出は異常に多い、とか。
雑誌や📺❇ネットなどで取り上げられるからか、
静かに花見が出来なくなってお困りのようでした。
確かに、🌸と🍁 の時期の観光地の混雑には
異様なものがあるのかもしれませんね〜😅
posted by kubomari at 21:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

今日のランチ

早くも11月後半の3連休に(^^;
今年も残り1ヶ月と10日あまり…1年が早すぎる😲

今日は天気☀も良く暖かい1日でした。
🚕で都心に出かけたが、
連休で皆さんお出かけしているのか
比較的道路もすいていたような気がしました。

でお昼は遅めのランチで銀座の鈴木水産のアンテナshop
で3色丼と週末限定の中トロ&鯵丼をそれぞれいただきました😉
20151122000052716.jpg 20151122000115849.jpg
帰りに下の直売店でマグロ🐟の切り落としと冷凍のさくを
買って来ました☺
夜🍚🍴に…と思っていたけど
池袋の本屋ジュンク堂に行って遅くなってしまったので
近くの大勝軒でラーメン🍜🍥を食べてきちゃいました😋
posted by kubomari at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

銀ぶらで行列の🍞

昨日は曇りで肌寒かったが、
今日は秋晴れの良い天気☀
で、🏠でゴロゴロしていても…なので
東京駅前の本屋行くとパパさんがいうので
昼前から🚃💨で新橋から銀座経由で歩いて➰👟👟
途中の水産会社の出店でお寿司いただき
20151101224420190.jpg 20151101224440542.jpg

京橋の高速高架下で
以前娘ちゃんが買ってきてくれた
行列の🍞パン屋がやはり行列していて
店員さんに聞いたら20分待ちだというので
並んで買っちゃいました☺
20151101225228041.jpg

東京駅の前の北海道の物産店で
ソフトクリーム🍦をいただき休憩
また新橋まで歩いて🚃💨で帰ってきたのでした😉
総歩数12878歩でした😰
posted by kubomari at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

日付は変わってしまったけれど😉

28日はパパさんのbirthday🎉
何回目かは横においておいて😃💦
一応パパさんの好きなマグロ🐟のお刺身を
買ってきてあげました☺

今年は娘ちゃんと
北欧のメーカーの⌚をプレゼント✨🎁✨したのでした🎵

20151029001315297.jpg
posted by kubomari at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

箱根でお蕎麦😆

久しぶりに娘ちゃんが休みでフリーだというので
箱根へパパさんお気に入りのお蕎麦屋さんに行って来ました❤

20151018235022473.jpg
ねっとりのとろろそばがメインで
20151018235109787.jpg 20151018235127004.jpg
左が普通盛りで↗が大盛250円増し
娘ちゃんが注文したのが

20151018235330374.jpg
冷やしたぬきでした。
真っ青な秋晴れとはーいきませんでしたが
まぁお天気も良く芦ノ湖が見えました。

20151018235526810.jpg

折角箱根まで行ったので温泉♨に入って行こうか☺
ということになり、
蕎麦屋の店主さんお勧めの天山温泉に浸かって来ました。
posted by kubomari at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

シルバーウィークの鎌倉

早くも9月も残すところ1日失敗あせあせ(飛び散る汗)
1年 の3/4が過ぎてしまいました青ざめ

9月のシルバーウィークも連休になり、
巷では行楽地が賑わっていたりしたが
我が家は特に何もなく…安近短で済ませたのですが
22日に、実家の高齢の両親と鎌倉へ行って来ました。
北鎌倉の「円」でランチをいただき
大仏さままで紳士靴紳士靴歩きました。
途中の民家の庭先の彼岸花がキレイでした。
彼岸花といえば赤いイメージだったけど
白い花もあったのですねきらきら
思わずカメラで撮りましたウインク
下矢印2
20150930092049161.jpg
posted by kubomari at 09:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

週末のゴハン1にこにこごはんと地震

先週土曜は、とある方のピアノコンサートに行って
その後銀座でシンガポールレストランで
本番のチキンライスを食べましたにこにこ
下矢印2
20150602121011178.jpg

その後、合唱の練習に参加
終わる直前に地震があり
JRが止まってしまったので
なかなか帰れず…
私鉄を乗り継ぎ一駅歩いて
帰りついたのは午前1時前でした失敗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by kubomari at 12:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

トールペイント完成顔1(うれしいカオ)手(チョキ)

昨年暮れから取りかかっていた
トールペイントの秋バージョンの額縁プレートが
やっとこさ完成した!
下矢印2
20150513211022899.jpg

ちょっと、AUTUMNの字が曲がってしまったけど…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
遠目から見れば、まぁ大丈夫な範囲かなぁ勝ち誇り

月1回から2回、仕事の前の午前中に
お稽古に通っているので
なかなか進まないけれど
少しづつ作品が増えていくのは
やはり嬉しいものですハート

さぁ〜次は何を作ろうかしらてれてれメロディきらきら
posted by kubomari at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

帰路、東京へ

今日は朝から、あいにくの雨雨顔3(かなしいカオ)
せっかく、京都に朝イチで行くつもりが
出鼻をくじかれてしまったわからん下矢印2
けど、予定通り、イザ京都へ紳士靴

まずは、JR京都駅から歩いて三十三間堂へ
下矢印2
20150504220227372.jpg
1001体の千手観音を見て
三十三間堂の先にある智積院へ行ってみた。
真言宗智山派の総本山で
利休が好んだ庭園が有名らしい
下矢印2
20150504220849762.jpg

その後、出町柳に出て百万遍へ
京大前の創業昭和5年〜というレトロな喫茶店
進々堂でカレーパンセットを食べて
下矢印2
20150504221517338.jpg

また出町柳に戻り
いつものパン屋さん柳月堂で夫のお気に入りのパン食パンを買って
いつもの上の音楽喫茶でクラシックを聴いて
京都を20時前の新幹線で帰路についたのでしたにこにこ
posted by kubomari at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする