2007年10月16日

鯵の干物

昨日が中華の酢豚でお肉だったので
今晩は魚にしなくては〜〜ということで鯵の干物にしました。
それに、生活クラブの麻婆豆腐の元甘口を使って
長ネギと豆腐と豚挽きで麻婆豆腐
「かんたん美味3」の本から、きのこのニンニク炒をして
大根とごぼうが冷蔵庫にあったので、豚汁というメニューでした。

明日は2回目のトールペイントのお稽古の日なので
チーズケーキでも焼いて持って行こうかな〜〜
バースデー
と、いろんな本を出して見ていたら何を作ろうか?
迷ってしまって・・・・たらーっ(汗)
レシピの本見てるだけで終わってしまったバッド(下向き矢印)爆弾
明日朝にでもがんばろうかしら;^_^)

今日、NHKの「クローズアップ現代」で
「眠れない女性たち」が取り上げられていました。
やはり、不眠に悩む女性が増えているようです。
若い頃はいくらでも眠れたのに・・・・
寝るのも体力いるんだわ・・・・とつくづく思うこの頃です。
posted by kubomari at 23:43| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 今日の献立から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチにもチーズケーキお願いしたい!!!

sachieちゃん、少し元気になってましたよ〜。
Posted by poppy at 2007年10月17日 09:52
sachieちゃん元気そうで、かったわ〜(^_^)V
私も今度連絡してみるわね!

チーズケーキはベイクドタイプにしました。
チーズケーキに色々種類があってレシピ本も3冊ほど持っているのでいつもどれにしようか迷ちゃうんだけど、いつも作るのは決まってるのよね(^^ゞ
Posted by 風悠莉 at 2007年10月18日 09:15
おめでと〜。

今年はみんな揃うのは最後かな?と思い、
しっかり記念写真撮りました。

Posted by poppy at 2007年10月23日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

クローズアップ現代を観ました。~広がる女性の睡眠不安~
Excerpt: 健康ブームの中で最たる位置を占める「睡眠」、それに不安を抱える女性が急増していることが特集されていました。 「不眠はうつの始まり」とも言います。 思い返せば、私もうつになる直前は、浅くしか眠れません..
Weblog: To Be Freedom
Tracked: 2007-10-17 09:47