2007年08月29日

ブラジル料理に薬膳鍋

今日は、学生時代の友人3人でお出かけして来ましたわーい(嬉しい顔)

まず、久しぶり〜〜の渋谷で
ブラジル料理のバイキングでランチをいただき
映画「TOKKOー特攻」ドキュメンタリー映画を観賞、
後・・赤坂に移動して
薬膳火鍋専門店「天香回味」で薬膳鍋コースを食し
帰りがけ駅の黒酢バースタンドで
豆乳と黒酢のドリンクを飲んで帰って来ましたexclamation

映画の感想は後日・・・詳しく述べるとして

ブラジル料理は、チンコリカン風の豆の煮込みが美味で
サラダもあり、マリネ風の味付けの根菜もいろいろあって
フリードリンクがついて¥990はgoodひらめきるんるん

夜の薬膳鍋も数種類の薬膳たっぷりの鍋に
野菜とキノコ類がたっぷり入って
締めはフカヒレ入りのクロレラ麺が美味〜黒ハート
デザートはタピオカ入りのココナッツミルクでした。

体に良い物をたくさん食べた1日でしたパンチ
明日から、元気が出るかしら〜exclamation&question


posted by kubomari at 23:41| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エスニック料理はあまり得意じゃないんだけど、体に良さそ〜♪
最近とみに脂っこいものとか、重いものがダメになったのを感じるので、こりゃやっぱり、シニアに足をつっ込んじゃいましたかね?!

豆乳と黒酢って混ざってるの?
Posted by ぽぴい at 2007年09月02日 23:46
娘が駅の黒酢バースタンドでバイトしているので、帰りに巣●嬢と寄ってみたのです。
黒酢と豆乳と蜂蜜を混ぜてあるんだって、
黒酢と豆乳だけじゃ、まずそうだよね。
黒酢だけだと酸っぱいから、蜂蜜やシロップを混ぜるんだって、
私も2〜3年前黒酢が体にいいとはやった時買ったけど、半分使ってそのまま冷蔵庫に入りっぱなしなのがあるわ〜(-.-;
朝6時〜夜10時まで黒酢バー営業してるのよ。
朝は出勤前に1杯、夜は飲んで帰る前に1杯というおじさんが多いらしい!

う・・ん、足を突っ込みかけてるのは確かだわね;^_^)
親指の先っちょちょっとね(^_^)V
Posted by 風悠莉 at 2007年09月05日 11:50
やっぱり興味があったからバイトはじめたんでしょ?さすが〜〜〜。
この前、リンゴ酢ってのは飲んだけど、これは飲み易かったなあ、そのままでも。
この飲みやすいってのが曲者で、体に効きそうにないじゃん?良薬は口に苦し!ってね。

そういえば、ケールの産地の民族の方は料理して食してて、日本人がわざわざ無理に苦い(まずい)ままで飲むのがわからん・・とかTVで見たわ。^^;
おいしいと売れない不思議なジャンルだわね〜。(T_T)
Posted by ぽぴい(たぶん首までどっぷりつかってる(^^ゞ) at 2007年09月06日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53193158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 薬膳薬膳(やくぜん)とは中医学理論に基づいて食材、中薬と組合せた料理であり、栄養、効果、色、香り、味、形などすべてが揃った食生活に関する学問(中医営養薬膳学)です。生薬の原料や材料として用いられる海松..
Weblog: 健康に関する語句
Tracked: 2007-10-08 08:55