2007年08月11日

暑い毎日(¨;)

やっと梅雨が開け台風もどうにかそれて
やれやれ・・・・と思ったら
連日の猛暑・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
うだるような暑さかわいいでバテバテーーーexclamation

もう、台所に立つのもいやになりますどんっ(衝撃)
かといって、息子や娘がいるから
作らない訳にもいかず
今晩は豚ヒレ肉で「豚の唐揚げり・変わりあんかけ」
下味を付けた豚肉に片栗粉を付けて揚げ
一口大のピーマンの葱をさっと揚げ
カレー粉を入れたあんで絡めるもので
レシピでは最後に缶詰のパイナップルを加えるのだが
うちこ子ども達は好きではないので
パイナップルは省略しました。

それに、2日前のけんちん汁に
昨日のお昼の残りのおそうめんをを具に入れて汁物に
サラダはレタスにトマトの薄切りに
これまた、2日前に作って残っていたポテトサラダ
何とか、冷蔵庫の残りものが片づいたーービール
と、何の変哲のないいつもの晩ご飯でしたレストラン

明日から来週いっぱい〜仕事はお休みですexclamation×2
お盆休みで単身赴任先からが帰って来るので
それに合わせて夏休みをめいっぱいとっちゃいました。
なんて予定が決まっている訳ではないのだが
子ども達は好き勝手に過ごすんだろうし
もう親にくっついて来る年齢ではないし
夫婦2人1週間どーやって過ごしましょうexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
posted by kubomari at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50973506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

豚テンダーロイン(ポークヒレ) ブロック
Excerpt: ヒレ肉としてはお買い得だと思います。それに、真空パック入りの冷凍品なので保存にも便利です。解凍もパックのまましばらく水につけておくだけでOKなのでお手軽です.柔らかくてヘルシーな部位なので、いろいろな..
Weblog: 豚肉を極める
Tracked: 2007-08-19 15:38