2007年07月19日

久しぶりのお仕事(-.-;

先週土曜〜昨日の水曜まで連休を利用して
仕事を1日休みをとって大阪京都に行ってきました。

ちょうど台風4号が日本列島を北上していたので
前半は雨だったがそうたいしたことはなく
台風が過ぎた後もカラッとは晴れず
祇園祭で賑わっていた京都も
雨が降ったりやんだり・・・すっきりしない天気
ではあったが、京都特有の蒸し暑さはなく
比較的涼しく過ごしやすかったわ
るんるん

14日は雨のなか、大阪の淀屋橋をうろついていたら
ビル街の中にまぎれて幕末の緒方洪庵適塾
保存されているのを発見し参観してきました
exclamation

次の日、梅田に出かけた帰りに
中之島のあたりを歩いていたら
金●教・・?とかいう宗教団体の集会場に紛れ込んでしまい
異様な雰囲気でビックリ・・・exclamation&question

16日は宵山を観に京都へーーれっつらGoムード
すごい人人ひと・・・どんっ(衝撃)
後でニュースで38万人の人出だったとか
外国人の観光客も多かったこと。

17日の山鉾巡航もすごい人人exclamation×2
初めて実際の祇園祭を観たが
山鉾は豪華絢爛で見ごたえがありました。

お昼には、巡航は終わってしまったので
市バス専用1日乗車カード(¥500なり)を買って
バスで京都造形大学前まで行って
バス停2亭分歩いて庭園で有名な詩仙堂に
詩仙堂といえば、紅葉の頃が有名だが
梅雨時も、拝観者は少なく静かで良かったですぴかぴか(新しい)

その夜の夜行バスでつぎの日の朝東京に戻ってきました。

本日、5日ぶりの仕事でした・・・あせあせ(飛び散る汗)
明日は終業式なのに、4時間目までで給食もあるんだとか目
土曜を休みにして週5日にしたツケがきてるのか・・・
ま、仕事をしている親にとってはありがたいのか・・・
何なんでしょうね〜〜〜exclamation&question
posted by kubomari at 22:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の日記から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえり〜。
夏の京都は暑そうだけど、丁度良いくらいだそうで、良かったね。(*^_^*)

昨日は中学の三者懇談でした。
見たことも無いような成績に、クラクラ・・・(;O;)
まあ、ギリギリで入ったんだから、ある程度の覚悟はできてたけど、想像以上でして、前途多難だわ〜。
Posted by poppy at 2007年07月22日 23:17
経費節減の為とはいえ
往復夜行バスは、さすがに疲れたわ(-o-;

まだ中1なんだから、まだまだこれから、じゃん!!
頑張って!!
Posted by 風悠莉 at 2007年07月22日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48534624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 適塾適塾(てきじゅく)は、蘭学者・医者として知られる緒方洪庵が 江戸時代後期の天保9年(1838年)に大阪|大坂・船場 (大阪市)|船場に開いた蘭学の私塾。正式には適々斎塾という。また、適々塾とも称さ..
Weblog: 大阪探索どっとこむ
Tracked: 2007-08-01 03:53