2009年03月03日

前月と今月の料理教室

前月は、体調が悪かったりバタバタしていて
なかなか更新できなかったので≦(._.)≧
忘れないうちに前月の分もまとめて同時にアップします。

2月は洋風メニューでした。
前菜はユイトル アン ブロシェットアンジェバル
(馬上の天使と呼ばれる牡蛎のベーコン巻き)
と、うづら豆のサラダ
2月前菜とサラダ.JPG

主菜は、玉子のグラタン
2月グラタン.JPG

デザートは、2月なのでチョコレートマロンケーキ
2月ケーキ.JPG
ジェノワーズのスポンジ生地を焼いてその上に
マロンババロアをチョコレートババロアでサンドして
フレーク状にしたチョコを全体に降って飾ったバレンタインケーキでした。

今月は、今日お稽古に行ってきたのですがまた洋風メニューで

あさりのスープに前菜の帆立貝と牡蛎のサフラン風
3月スープ前菜.JPG

メインはハンバーグステーキリヨン風
3月ハンバーグ.JPG

デザートは和風抹茶ティラミス
3月デザート.JPG
ジェノワーズ生地に抹茶シロップをたっぷりしみこませ
マスカルポーネの生地をサンドして
上に抹茶と粉砂をかけた和風ティラミス
甘さを抑えた上品なとっても美味しいデザートです黒ハート

今日は3月3日、ひな祭りハートたち(複数ハート)
ちらし寿司でも作るといいのだけど・・・
お昼おご馳走を頂いてお腹いっぱいだし・・・
どうしようかな〜〜と思案中(・_・>)
2月さくら.JPG
仕事に行く途中の神社前で
河津さくらが咲き始めていたので
思わずぱちりひらめきの1枚です。
posted by kubomari at 18:36| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
Posted by ファインディッシュ at 2010年03月23日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック